BLOG ブログ

2020当日アトラクション紹介vol.4~どこでもオンステージ!~

2020年8月30日

2020当日アトラクション紹介vol.4~どこでもオンステージ!~

みなさん、こんにちは!
いよいよあと本番まであと1週間となりました!

さて、渋谷ズンチャカ!には
アーティストさんのライブパフォーマンス(通称:まちなかステージ)以外にも
当日来場してくれた方が一緒に参加できる「アトラクション」というものがあります。

そのアトラクション企画者へ
アトラクションの内容・想いをインタビューして
紹介していくシリーズの今回は第4弾!

 

さて、今回紹介するアトラクションは
宮下公園内芝生ひろば南側で実施される

どこでもオンステージ!

です!

 

Q.このアトラクションの企画内容を教えて下さい

宮下公園の大きな芝生のエリア。
自分で場所を決めて、自由に演奏ができます!
ステージはビールケース。
当日受付なので、当日ズンチャカで演奏したくなった人も、
選考にもれてしまった方も参加可能です。

 

Q.このアトラクションをやろうと思った理由・想いを教えて下さい

渋谷は本当は路上ライブをやってはいけないんです。
ズンチャカはまちなかで音楽ができるイベントだけど、
決まった場所で、残念ながら参加できる人数も限られています。
もっともっと自由に音楽ができるようになったら嬉しい。
だからこそ、自分で場所を決められるステージを作りたいと思いました。
今年はコロナもあって、まだまだ完全に自由にというわけにはいかないですが、
その小さなきっかけになればいいなと思っています。

 

Q.このアトラクションはどんな人におすすめですか?

今日、今、演奏したい!
まちなかステージの選考は漏れてしまったけど....やっぱり演奏したい!
という方にぜひ参加していただきたいです!

 

Q.その他当日の参加者へメッセージがあれば教えて下さい

公園も新しくなり当日も色々な方がいるイベントになると思います。
様子を見つつも、路上ライブのように自分の場所を見つけて演奏してください!
参加をお待ちしています!
(当日は受付がありますのでそちらにお越しください)

 

執筆者より

今年の渋谷ズンチャカ!は宮下公園内のみの開催のため
例年よりもまちなかステージに出演できるアーティストさんの人数が
どうしても限られてしまいます。
なので、このアトラクションを通して本当は演奏したかったという方には
ぜひこの機会に演奏していただけると嬉しいです。
また、まちなかステージは緊張するけど、挑戦してみたいという方も
ぜひ来年へ向けてのステップに演奏しにきていただけると良いかもしれませんね!

 

<アトラクション情報>

【時間】
11:00-15:30(受付時間)
※1枠15分。枠が埋まり次第終了。

【定員】
1枠あたり2組(1組2名まで)

【参加方法】
音の草原内の総合インフォメーションにて受付(先着順)

PAGE TOP
3・10() キックオフ、メンバー募集中!
渋谷ズンチャカ!2024を一緒につくりませんか?