BLOG ブログ

2020当日アトラクション紹介vol.3~フリーダムセッション360!~

2020年8月28日

2020当日アトラクション紹介vol.3~フリーダムセッション360!~

みなさん、こんにちは!

渋谷ズンチャカ!には
アーティストさんのライブパフォーマンス(通称:まちなかステージ)以外にも
当日来場してくれた方が一緒に参加できる「アトラクション」というものがあります。

そのアトラクション企画者へ
アトラクションの内容・想いをインタビューして
紹介していくシリーズの今回は第3弾となります。

 

さて、今回紹介するアトラクションは

フリーダムセッション360!

です!

 

Q.このアトラクションの企画内容を教えて下さい

スケートパークで360度楽器に囲まれたアコースティックセッション!
スケートコートの凸凹で予想外の音の反響を楽しんじゃいましょう!
ギターなどの楽器は持ち寄って、やってみたい曲の時間に来てください!

 

Q.このアトラクションをやろうと思った理由・想いを教えて下さい

新みやしたパークのスケートパーク、
ここで音を出せる機会なんてなかなかないし、セッションしたらどんな音が出て、
どんな人たちが楽しんでくれるだろう。そんな好奇心で企画してみました!

 

Q.このアトラクションはどんな人におすすめですか?

宮下公園で音を出してみたい人
楽器やったことないけど、やってみたい人
スケートパークでセッションしたい人
そして、
渋谷ズンチャカ!が好きな人!!

 

Q.その他当日の参加者へメッセージがあれば教えて下さい

自分の楽器を持ち込んでセッションしてみませんか?
360°全方位に距離が離れてたり、スケート場の凹みに音が予想外の反響をしたりと、
普段との感覚の違いも楽しんじゃいましょう。
かんたん打楽器の貸出もあるので楽器を触ったことない人も大歓迎!
やってみたい曲の時間にぜひ遊びにきてください!

 

執筆者より

会場の地形を生かした面白い企画です。
どのような音が当日生まれるのか楽しみですね!
サポートしてくれるスタッフも当日はいるみたいなので
楽器にあまり自信がないという方もお気軽に参加してみてください。

 

<アトラクション情報>

【会場】

石の谷(スケート場)

【時間】
11:15-12:15 / 13:15-14:15 / 14:30-15:30 / 15:45-16:45
※詳しいタイムテーブルはこちら

【曲】

日曜日よりの使者
Stand By Me
小さな恋のうた
September   など

【定員】
各回6名
※小学生以下は保護者同伴でお願いします。

【参加方法】
各回15分前より受付開始(先着順)
※電源はありません。アコースティック楽器など電源不要の楽器をご持参ください。

 

PAGE TOP
渋谷ズンチャカ!を一緒につくりませんか?