BLOG ブログ

2020当日アトラクション紹介vol.1~星に願いを!音楽をとめないで~

2020年8月28日

2020当日アトラクション紹介vol.1~星に願いを!音楽をとめないで~

みなさん、こんにちは!

いよいよ渋谷ズンチャカ!まであと1週間と少しとなりました。
運営メンバーも日々準備に勤しんでおります。

さて、渋谷ズンチャカ!では
アーティストさんのライブパフォーマンス(通称:まちなかステージ)以外にも
当日来場してくれた方が一緒に参加できる「アトラクション」というものがあります。

そこで、今回から担当者へのインタビュー形式で
アトラクションを紹介していきたいと思います!

それでは今回紹介するアトラクションは

星に願いを!音楽をとめないで

です!

 

Q.このアトラクションの企画内容を教えて下さい

七夕飾りよろしく、笹を飾ります。
エリアにお越しいただいた来場者には短冊をお配りし、
願いごとを書いてもらって笹に飾り付けをします。
季節外れですが、それもまた良しかと。
笹をみんなのお願いでカラフルに染め上げてください。

 

Q.このアトラクションをやろうと思った理由・想いを教えて下さい

今年、コロナウイルスの影響で、やりたかったこと、行きたかった所、だめになったの多いですよね。
フェス、ライブ、自分が出るはずだったライブ、定期演奏会…。
気持ちが重くなりがちな今年だからこそ、未来へ向けたお願い事をしましょうよ。
きっと気分は少し晴れるはずです。
そして、そこに集まる人はきっと似たような想いをもっていて、交流だって生まれるかも。
みんなで未来に向けて「あれしたいね、これしたいね」なんて、そんな景色が見たくて企画しました。

 

Q.このアトラクションはどんな人におすすめですか?

「コロナのせいで大切なあのイベントが無くなった…!」と
もやもやしながら過ごしているあなたや、
誰かに伝えるのはちょっと、、と思っているあなた!

 

Q.その他当日の参加者へメッセージがあれば教えて下さい

当日現場で皆様をお迎えするスタッフも、
みんな皆さんと同じように色んな想いを抱えています。
ぜひ、スタッフとも交流していただいたり、他の来場者の方とも
「どんなお願い事したの?」って、是非話しかけてみてください。
今年は色んなイベントが無くなっちゃいましたけど、
これをきっかけにむしろいいつながりが出来ればうれしいなと思っています。

 

執筆者より

今年ならではの素敵なアトラクションになりそうですね。
わたし自身もフェスやお祭りがなくて今年の夏はモヤモヤ過ごしています。
ただ、今年の経験は来年以降にきっと繋がるとも思ってます。
ぜひ当日は七夕に皆さんの想いを伝えにきてみてはいかがでしょうか。

 

<アトラクション詳細>

【会場】
砂の海(多目的運動施設(サンドコート))

【時間】
11:00-16:00

【参加方法】
お好きなときに会場へお越しください

 

PAGE TOP
3・10() キックオフ、メンバー募集中!
渋谷ズンチャカ!2024を一緒につくりませんか?