BLOG ブログ

当日コンテンツ紹介~みんなで替え歌~

2018年8月25日

当日コンテンツ紹介~みんなで替え歌~

みなさんこんにちは。

チームズンチャカ!のかんなです。

渋谷ズンチャカ、本番が近付いて参りましたね!

 

さて、今回は私の担当している企画

「みんなで替え歌」

をご紹介したいと思います!

 

この企画は森のくまさんのメロディに合わせて、子供のころ一度はやったことがある人も多い

5W1Hゲーム」で遊びながら歌詞を作っていきます。

森のくまさんの歌詞をみてみると、、

ある日 → いつ

森の中 → どこで

くまさんに → だれに

であった → どうした

というように、5W1Hゲームになっているのです!

なので、作詞をしたことがない方でも楽しく簡単に作詞が出来ちゃいます!

 

なぜこの企画をやりたいと思ったかというと

私はズンチャカ!がきっかけで、バンドをはじめました。

色々な楽曲を演奏するうちにオリジナル曲をつくりたくなったのですが、

まったくの未経験のため、曲をつくるのはまだまだハードルが高く、

まずは「替え歌」という切り口で、作詞を勉強してみようと思ったのです。

そして、この企画を通して、私のようにオリジナル曲を作りたいけど

一歩前に踏み出せない人に体験してほしいと思っています!

 

当日は、お笑いギター漫談のサボテンサトシさんをファシリテーターに迎え、楽しく皆で替え歌します。

なんと、サボテンさんはハチ公前「犬のステージ」にも出演が決定していますよ!

ステージは12:45から、是非足を運んでみてください♪

音楽が好きな方、作詞に興味がある方、たまたまふらっと渋谷にきた方、ひと笑いしたい方(笑)

ズンチャカ当日、美竹公園「オアシス」エリアで、おまちしています!!

 

【コンテンツ詳細】

コンテンツ名:みんなで替え歌

開催日時: 9/9() 16:00-16:30 ※15:30から先着順で受付開始

場所:美竹公園

 

今日の担当

「みんなで替え歌」企画担当

かんな

PAGE TOP
渋谷ズンチャカ!を一緒につくりませんか?