BLOG ブログ

チーム・ズンチャカ!メンバーのちょこっと裏話〜MJさんの場合

2018年8月20日

チーム・ズンチャカ!メンバーのちょこっと裏話〜MJさんの場合

渋谷ズンチャカ!の企画を担う有志チーム”チーム・ズンチャカ!”。

年齢も職業もバラバラな私たちが、どうしてズンチャカ!のために集まっているのか?

そもそもどんな人たちなのか?インタビュー形式でご紹介します!

第1弾はダンディーでお茶目なみんなのお兄さん、MJさんです!

 

ーMJさんがズンチャカに参加するのはなぜですか?

消費に疲れた、が主な理由かなあ。

東京はお金次第でほとんどのものを得ることが出来てとても結構なんですが、

他人の脳内で遊んでいる感じでどこか物足りない。

でも、その物足りなさを埋める方法を思い出させてくれる感じです。

音楽は2の次だった。でも音楽が無ければ続いていないかも。笑

ー今ではカホン奏者として活躍されているとか…?

そうそう!もともとは友達にカホン叩いてほしいと言われたのが始まり。

最初は「カホンってなんやねん?」でしたが、

練習は大嫌いですがライブが楽しい!

 

ーズンチャカの好きなところを教えてください

まず、”楽しむこと”を大切にしているかな。

「どうしたら実現できるか?」をまっすぐに本当に全員で考えているところも魅力だと思う。

あと、みんな仲が良い。笑

 

ー今年、MJさんがズンチャカ!担う役割を教えてください。

毎年、まちなかステージ出演者をチーム・ズンチャカ!全員で選考しています。

選考するなかで、ぜひもっと多くの人に聞いて貰いたい!と強く思う事があって。

今年はそんな出演者への思いを少しでも来場者の皆さんに伝えたくて、

一部のステージで我々のコメントをボードで掲示する計画を立てています。

ーMJさんのズンチャカでの夢は?

ボランティアメンバーは当日に至るまで溢れる思いをぶつけ合って準備をします。

そこには熱くて、楽しくて、苦しくて、少し寝不足な私たちがいて、

そこにズンチャカ!らしさを作る大事なコアがあるような気がします。

その仲間と一緒にワクワクしながら作っていくメソッドを体感して貰える方法を見つけたいですね。

 

ーチーム・ズンチャカ!に興味がある人にひとことお願いします!

過去に情熱を燃やしたり、やり残した「何か」がいろんな理由でできなくなって、

その「何か」に代わるものを探し求めている人が多い気がする。

それに近い形がズンチャカ!にある気がして、再び挑戦する気になったり、また新たなものが見つかる場でもあると思う。

だから、迷える子羊ちゃんたち、ぼくらと一緒にズンチャカしましょう!笑

 

渋谷ズンチャカ!では来る【9/9(日)】本番に向けて、

「渋谷ズンチャカ!」をつくる仲間をまだまだ募集中です。

完成された”面白いこと”を消費するのも楽しいけど、まだまだ未完成のズンチャカ!を、

手探りしながら一緒につくってみませんか?

詳しくは下記URLまで

http://shibuya-zunchaka.com/staff/

 

今日の担当

BLOGズ編集部

山名 由希

PAGE TOP