BLOG ブログ

2020当日アトラクション紹介vol.6~トリ!トリは!楽器です!!~

2020年9月1日

2020当日アトラクション紹介vol.6~トリ!トリは!楽器です!!~

みなさん、こんにちは!
いよいよ9月に突入しました。
毎日があっという間に過ぎていきますね。

さて、渋谷ズンチャカ!には
アーティストさんのライブパフォーマンス(通称:まちなかステージ)以外にも
当日来場してくれた方が一緒に参加できる「アトラクション」というものがあります。

そのアトラクション企画者へ
アトラクションの内容・想いをインタビューして
紹介していくシリーズの今回は第6弾!

 

さて、今回紹介するのは少し不思議なアトラクション

トリ!トリは!楽器です!!

です!

 

Q.このアトラクションの企画内容を教えて下さい

トリを配ります。気まぐれに出没するトリ使いを探してください。
受け取ったらあなたもトリ使いの会の会員です。
さぁ、広めましょう、唱えましょう、主張しましょう「トリは楽器です」
芝生ひろば南側にトリ解放区。と称して、トリ鳴らし放題の楽園も設けますので、楽しく鳴らしまくりましょう。
トリの合唱もいいですね。

 

Q.このアトラクションをやろうと思った理由・想いを教えて下さい

選ばれしできる人間だけのための音楽なんてつまらない。
トリによって、音楽をやるハードルが下がればと思ってます。
トリが楽器として成り立つなら、なんだこれも、あれもって、どうか音楽に触れる人が、
受け手としてだけでなく、作り手として参加する人が増えてくれれば嬉しいです!

 

Q.このアトラクションはどんな人におすすめですか?

楽器できないし、歌上手くないし、聴く専なんだよあたしゃ!
って思ってるみなさん。

 

Q.その他当日の参加者へメッセージがあれば教えて下さい

今年のフィナーレではトリが活躍するという噂も……?
いいですか、トリは楽器です。

 

執筆者より

音がなる黄色いトリを愛しまくってる企画担当者が生み出したこのアトラクション。
既存の「音楽」にとらわれないというのがまた渋谷ズンチャカ!らしさではないでしょうか。
もし当日トリ使いに出会ったら、怖がらず、楽器としてのトリを受け取ってあげてくださいね。

 

<アトラクション情報>

【場所】
宮下公園各所

【時間】
気まぐれに出没
※トリ使いを見つけると、トリ(楽器です!)がもらえます。

PAGE TOP
渋谷ズンチャカ!を一緒につくりませんか?