BLOG ブログ

2018年渋谷ズンチャカ!無事閉幕いたしました!

2018年9月12日

2018年渋谷ズンチャカ!無事閉幕いたしました!

2018年9月9日(日)秋晴れの中、渋谷ズンチャカ!が開催されました。

当日は暑い中多くのお客様、出演者様に来場していただきオープニングからフィナーレまで

各会場で大盛り上がりの1日となりました。

ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

2018年チーム・ズンチャカ!共同キャプテンの田代、平出よりあらためてご挨拶申し上げます。


改めまして、渋谷ズンチャカ!を支えてくれたみなさま、

おかげさまでまだまだ夏!な日差しの中でしたが、無事閉幕することができました。

ありがとうございました。

 

今から3年前、第1回目渋谷ズンチャカ!では正直自分たちのことだけを考えることで精一杯でした。

年を重ねるごとに視野が広がってきて、実行委員会の皆さま、出演者の皆さま、参加者の皆さまをはじめとする、

関わる人皆さまのおかげでズンチャカ!ができていることを毎年感じています。

 

特に今年はズンチャカ!フィナーレにてチームズンチャカ!がホストバンドをすることを機に、

参加者のみなさんがズンチャカ!をつくっているのだ、とひしひしと実感しました。

ボランティアスタッフのことをチームズンチャカ!と呼んでいますが、

ズンチャカに関わる人全員がチームズンチャカ!なのでは無いかと、そんなことも思ったりしました。

さて、渋谷ズンチャカ!2019が早くも始動します。

どんなズンチャカ!にしようか。関わり方は自由です、また来年も一緒につくりしょう!

2018年チーム・ズンチャカ!共同キャプテン:田代


去年初めてボランティアスタッフであるチーム・ズンチャカ!に参加した自分にとって今年、

共同ではありますがキャプテンを担うことはチャレンジの連続でした。

分からないこと、できないことも多かったです。果たして、キャプテンとして皆の役に立てたのだろうか。自信がない。

そんなことをずっと考えながら1年間活動してきました。

 

ただ、一方で、ズンチャカ!に関わっている人たちを見渡してみると、本当に、本当に、多種多様な人々がいます。

そこでは、色々な角度から、各々ができることを、各々の気持ちを込めながら、各々が全うしています。

そうやって、渋谷ズンチャカ!は作り上げられます。

そんな事を思うと、自分に出来ることを、自分だからこそ出来ることを全うすることが良いのではないか

と考えるようになりました。

 

自分の役割は果たしてなんだったのか。まだまだうまく言語化することはできません。

それでも、この一年を終えて、今改めて思いを馳せてみると、そんな自分でも受け入れてくれる

この渋谷ズンチャカ!の懐の深さに只々感服します。

ここにこそ、渋谷ズンチャカ!の良さが表れている気がします。

渋谷ズンチャカ!のこの開放的で懐の深い部分こそを、もっと皆に知ってほしいし、一緒に共有していきたい。

 

なんだか話がまとまらず、自分のことばかり話してしまいましたが、関わってくれた人たちには感謝してもしきれません。

今年の渋谷ズンチャカ!を一緒に作り上げてくれたみなさま、本当にありがとうございました。

 

第5回渋谷ズンチャカは2019年9月8日(日)を予定しています。

また来年、お会いしましょう!

2018年チーム・ズンチャカ!共同キャプテン:平出


 

【渋谷ズンチャカ!アンケートご協力のお願い】

今年参加された方、出演された方、当日スタッフしてくだった方に対してアンケートを実施中です。

来年以降の渋谷ズンチャカ!を盛り上げていくためにご協力いただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

アンケートはこちら

 

PAGE TOP
3・10() キックオフ、メンバー募集中!
渋谷ズンチャカ!2024を一緒につくりませんか?