BLOG ブログ

渋谷ズンチャカ!2022、無事に閉幕いたしました!

2022年9月5日

渋谷ズンチャカ!2022、無事に閉幕いたしました!

こんにちは。企画運営を担うチーム・ズンチャカ!2022、キャプテンのれいちぇるです。

9月3日4日と2日間開催しました、渋谷ズンチャカ!2022無事、閉幕となりました。

1週間前、開催日の天気は雨予報がチラつきましたが、開催中は全く降らず、気温も夏の終わりらしい丁度いい気温のなか開催ができよかったです。

まだまた、感染症対策が必要になってくる世の中ですが、久しぶりにたくさんの方々が音楽によって自由に踊ったり、楽器を奏でたり、初めまして同士が一緒にセッションんしたり、ここ2年見れてこなかった景色ですし、私は昨年のオンライン開催からの運営参加ということもあり、初めて宮下公園での開催模様がみれ、最高に楽しい2日間でした!

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

今年も昨年同様オンラインでの開催も余儀なくされるかもしれない中で1月末日よりキックオフし、準備を進めていきました。無事渋谷の空の下で音楽ができたこと本当に幸せです。

渋谷ズンチャカ!が外で開催している模様を見たことがなかった私にとってこの準備期間は初めて経験することが多く、どうチーム・ズンチャカ!全員が楽しく運営を進めていけるのか迷いも多かったです。

また、今年のチーム・ズンチャカ!は私と同様外での景色を見たことがないメンバーが多く、みんながなかなか想像が出来づらい準備期間だったんじゃないかなと個人的に感じてました。

それでも、みんながそれぞれ自分のやり方でやりたい事をこの音楽祭に掲げ、やり遂げた姿を見れたのはすごく感動をしています。

公募した出演者さんによるステージアクトの他にも様々なアトラクション企画が成功できたこと、嬉しく思います。

 

そしてなんといっても!フィナーレの最後「日曜日よりの使者」でご来場下さったみなさんと一緒に盛り上がれたこと、あの空間にいれたこと、この経験は目にやきつき最高に楽しかったのと、アンコールをもらえたことで一緒に盛り上げられたことが嬉しかったです。

 

最後に、ここまで準備を共にしてきてくれた、渋谷ズンチャカ実行委員会、渋谷区、運営事務局、制作会社、出演者のみなさん、そしてチーム・ズンチャカ!の存在があってこそ、この渋谷ズンチャカ!が成り立ったと思います。

本当にありがとうございました。

 

2022年の渋谷ズンチャカ!は閉幕となりました。

本当に、本当に大変で楽しくて、忘れられない思い出です。

来年はもっと街に向けて渋谷ズンチャカ!できるといいなと思います。

またみなさんと楽しく、自由に、音楽できるといいな。

PAGE TOP
渋谷ズンチャカ!を一緒につくりませんか?