参加者募集 PUBLIC OFFERING

もっと、ズンチャカ!しませんか?1日だけの音楽解放区「渋谷ズンチャカ!」では現在、以下の出演・参加者を募集しています。9/3(日)、渋谷のまちなかで一緒に音楽したい人、あつまれ!

多様自由ハッピー
オープンノーボーダーで、
音や人との新たな出会いと、
驚きときっかけにあふれ、
ゆるさ余白があって、
Just Funな、
みんなでつくる、まちの音楽祭

「着る楽器」参加者募集

「着る楽器」ってどんな楽器?着る楽器を演奏しながらパレード?
SHIBUYA CAST.のワークショップエリアで<着る楽器>に絵を描いたり音の鳴るものを付けたり、
世界にひとつだけの楽器を作ります。そしてその楽器を着てキャットストリートのパレードに参加します。
オリジナルソング『ズンチャカパレードのうた』に合わせて、「着る楽器」を演奏してみませんか?

「着る楽器」に参加を申し込む。

時間・場所

・ワークショップ:9月3日(日) 14:30~16:00 SHIBUYA CAST.
・パレード   :      16:00~16:30 キャットストリート

参加資格

・6歳~12歳(小学6年生まで・未就学児不可)
・楽器の演奏経験は問いません。

応募概要

・申 込:以下より先着順に受付

・材料費:¥500(9月3日(日)当日にお釣りのないようお持ちください)

・定 員:男子6名、女子6名

・締 切:定員に達し次第終了

詳細については募集要項をご参照ください。

〜募集を終了したもの〜たくさんのご応募、
ありがとうございました!

まちなかステージで演奏したい方 〜渋谷の真ん中でズンチャカ!〜

渋谷ズンチャカ!2015のステージの様子 渋谷ズンチャカ!2015のステージの様子 渋谷ズンチャカ!2015のステージの様子

渋谷の真ん中で演奏してみませんか? 初心者も玄人も大歓迎!
演奏したい、歌いたい、踊りたい、止まらぬ音楽欲をこの日は渋谷で大解放!
多様で自由でハッピーでオープンでノーボーダーな、
まだ見ぬ"街場のスター"たちにスポットライトを!

ジャムバンドも、ジャグバンドも、ジャズコンボも、
管弦楽団も、ギターデュオも、小学生のリコーダーソロも、

ギター×ドラムも、ピアノ×カホンも、初音ミク×ヒューマンビートボックスも、
ギターの弾き語りも、ピアノの弾き語りも、琵琶の弾き語りも、

アカペラも、フリースタイルも、ヨーデルも、ホーミーも、
マーチングバンドも、ボードビリアンも、チンドン屋も、

アイリッシュも、アンビエントも、会いに行けるアイドルも、
スカもソカも、サンバもルンバも、ジョン・レノンもジョン・ケージも、

シューゲイザーも、パワーポップも、パブロックも、
ニューオーリンズジャズも、フリージャズも、アシッドジャズも、

シタールも、トンコリも、テルミンも、スティールパンも、ニッケルハルパも、
その他、なんだかよくわからない音楽も、、、、、

古今東西、老若男女、大人数でもひとりでも、
この日がライブデビューでも、久しぶりのステージでも、
親子や友人との思い出をつくる機会でも、
ズンチャカ!がみなさんの特別な音楽日になることを願いつつ、
さまざまな"ズンチャカ楽団"のエントリーをお待ちしています。

公募は締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

予定ステージ

ハチ公前広場、渋谷センター街、渋谷キャスト、キャットストリート、神宮前交差点 ...and more!?

※ その他、追加調整中

参加資格

渋谷ズンチャカ!の趣旨にご賛同いただける方であれば、どなたでも。年齢、プロ/アマは問いません。1曲だけの挑戦でもOK。演奏&パフォーマンス形態・ジャンルも不問です。基本的に屋外での演奏ということをご理解の上、お申込みください。
ただし、出演が決定した際は7/23(日)<11:00〜17:30の時間内で渋谷区内にて開催>の「出演者ミーティング」に、代表者1名が必ず出席できることを参加条件といたします。

※ なお、参加決定の際はグループメンバー1人につき1,000円の運営協力費が掛かります。

選考について

ご応募いただいた中から、各ステージに適した音量・演奏形態、および「ズンチャカアピール(募集要項参照)」等を鑑みて、総合的に選考いたします。

※ 参加のご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

※ 選考結果や内容・理由に関するお問い合わせには、合否にかかわらず回答いたしかねます。

詳細については募集要項をご参照ください。

まちなかパレードを先導してくれる方 〜あなたの演奏でハーメルン!〜

渋谷ズンチャカ!2016のまちなかパレードの様子 渋谷ズンチャカ!2016のまちなかパレードの様子

今年のパレードの舞台は原宿キャットストリート!
裏原のショップが立ち並ぶエリアで、「にぎやか」なパレードの演奏をしてみませんか?

みんなが知っているハッピーなあの曲やどこかの外国のリズムにのせて
弾いたり、吹いたり、歌ってみたり、ときにはダンスも交えながら
偶然出会ったまちの人たちの、
拍手や掛け声の「音」もあわさって
みんなでズンチャカしてみよう!という参加型のパレードです。

そんなパレードの中心で演奏全体の先導役(リーダー)となってくれる人を募集します!

その場に集まった人たちと、まちなかを「にぎやか」にしたい方、
異なるジャンルの楽器で「音」の化学反応を楽しみたい方など
多様で自由でハッピーでオープンでノーボーダーで・・・
ズンチャカ!なパレードを一緒につくりましょう!

公募は締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

予定ステージ

原宿キャットストリートほか

参加資格

渋谷ズンチャカ!の趣旨にご賛同いただける方であれば、どなたでも。年齢、プロ/アマは問いません。演奏&パフォーマンス形態・ジャンルも不問です。野外での移動しながらの演奏ということをご理解の上、お申込みください。
また、出演が決定した際は7/23(日)<11:00〜17:30の時間内で渋谷区内にて開催>の「パレード企画ミーティング」に、代表者1名が必ず出席できることを参加条件といたします。
なお、打ち合わせ状況により別途1〜2回のミーティングを行う場合があります。(日時は要相談)

選考について

ご応募いただいた中から、本企画に適した音量・演奏形態、および「ズンチャカアピール(募集要項参照)」等を鑑みて、総合的に選考いたします。

※ 参加のご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

※ 選考結果や内容・理由に関するお問い合わせには、合否にかかわらず回答いたしかねます。

詳細については募集要項をご参照ください。

「みんなでスリラー」事前練習 参加者募集

大セッションステージで、マイケルジャクソンのスリラーを踊る!
子供からお年寄りまで、初心者から経験者まで、
マイケルが大好きなあなたもマイケルを知らないあなたも、
渋谷の美竹公園にみんなで集まって踊りましょう!

せっかくなら本番前に練習してしっかり踊りたいというそんな方のために、
事前のレッスン日を用意しましたので、こぞってご参加ください。

募集は締め切りました。ご応募ありがとうございました。

事前練習
応募概要

・日 時:8月19日(土) 16:00〜17:00(開場15:30予定)

・会 場:地域交流センター代々木の杜(渋谷区代々木2-35-1)区民交流室B

・参加費:無料

・定 員:12名(先着順)

・締 切:8月16日(水)

参加資格

9月3日(日)12:50〜13:50の本番にご参加いただける方。
※本番は事前練習なしでも参加いただけます(途中からでも参加可)

「あの日の合唱コンをもう一度」事前練習 参加者募集

「合唱コンクール」という懐かしい響き。練習という、ある意味本番よりも濃い時間。
先生の熱い指導のもと、初めはバラバラだった声がだんだん一つに重なって行く… そんな瞬間を再び体験してみませんか?
9/3(日)の本番は、練習の成果を青空のもと存分に発揮してください♪(当日の飛び入り参加もお待ちしております)

募集は締め切りました。ご応募ありがとうございました。

事前練習
応募概要

・日 時:8月17日(木):19:30〜21:00
     8月24日(木):19:30〜21:00

・会 場:リフレッシュ氷川(渋谷区東1-26-23)多目的室A

・参加費:無料

・定 員:20名(先着順)

・締 切:8月24日(木) 13:00

演奏曲目

大地讃頌(作詞:大木 惇夫・作曲:佐藤 眞)

※指揮・指導:髙橋 保則

参加資格

9月3日(日)14:15〜15:15の「本番」に参加できる方。
加えて、8月17日(木)および8月24日(木)の「事前練習」に参加できる方とします。

本番当日参加枠もありますが、今回は本番に向けての事前練習から参加できる方を募集しております。
ハーモニーを高めて、一緒に本番のステージを目指しましょう!
※「本番」に参加できても「事前練習」の日程が合わない方はぜひ本番当日参加(現地受付)にてお越しくださいませ。

プロ、初心者は不問です。(小さいお子様は保護者同伴願います)
お友達との参加も大歓迎! 以下の申込フォームより、お気軽にご応募ください♪

「屋台DJ」出演DJ募集

まちなかに突如DJが現れ、少しの時間のあいだ、
思わず体が揺れてしまうような心地よい音楽を、日常のBGMとして流してくれたらどうしょうか?
今年のズンチャカではステージ以外でも街の雰囲気にあわせたDJ企画をしたいと思います。

「まちなかに音楽を運ぶ」をコンセプトに、なんと屋台にDJ機材を乗せてまちを移動する「屋台DJ」を作ります!
渋谷と原宿エリアを結ぶおしゃれスポット「キャットストリート」で屋台DJに音楽を吹き込んでくれるDJの方を募集します。

募集は締め切りました。ご応募ありがとうございました。

時間・場所

2017年9月3日(日) 11:30〜17:00に4プレイ キャットストリート、美竹公園

参加資格

DJの経験がある方(CDJ+DJミキサーが操作できる方)

応募概要

・選 考:以下の応募フォームのアンケートを基に選考させていただきます。

・定 員:4プレイ(4名)程度を検討中

・締 切:8月26日(土)

「ズンチャカ!パレード」参加者募集

今年のパレードの舞台は原宿キャットストリート!

みんなが知っているハッピーなあの曲やどこかの外国のリズムにのせて
弾いたり、吹いたり、歌ってみたり、ときにはダンスも交えながら
偶然出会ったまちの人たちの、拍手や掛け声の「音」もあわさって
みんなでズンチャカしてみよう!という参加型のパレードです。

年齢や音楽経験を問わず、どなたでも参加できます。
パレードリーダーの音の先導をもとに、一緒にズンチャカ!パレードで演奏してみませんか?

募集は締め切りました。ご応募ありがとうございました。

時間・場所

9月3日(日) 原宿キャットストリート
 1回目:11:30〜12:30(受付開始:11:15〜/演奏時間:12:00~12:30)
 2回目:13:30〜14:30(受付開始:13:15〜/演奏時間:14:00〜14:30)
 3回目:15:30〜16:30(受付開始:15:15〜/演奏時間:16:00〜16:30)
※事前説明、練習時間含みます。

参加資格

どなたでも(未就学児が参加をする場合は保護者同伴での参加をお願いします)

応募概要

・参加費:無料

・定 員:各回30名程度(先着順)※パレードリーダー等含む。

・締 切:8月31日(木)

詳細については募集要項をご参照ください。

当日、参加の空きがある場合は当日募集を、各回の上記「受付開始」時刻より美竹公園駐車場にて先着順に受け付けます。

PAGE TOP