出演者募集 INVITATION

9/3(土) 4(日)、渋谷のまちで音楽を!

生活様式が変化して2年が経ちました。
ライブやパフォーマンスも
オンライン開催の世の中ですが
今年は渋谷のまちであなたの音楽を
思いっきり響かせてみませんか。

「渋谷ズンチャカ!」は人が集う街の中で、
自由に音楽を演奏できる特別な日。

渋谷のまちで、みんなの前で、
音楽を鳴らしたくてウズウズしているそこのあなた!
わたしたちも今年こそ
渋谷を音楽で満たしたくてウズウズしています!

経験・年齢・国籍問わず
エントリーお待ちしています!
今年こそ会いましょう!

〜 募集終了しました 〜たくさんのエントリー、
ありがとうございました!

まちなかステージ 〜渋谷の真ん中でズンチャカ!〜

渋谷の真ん中で演奏してみませんか?
この日はあなたが音を鳴らす場所こそが“渋谷の真ん中”。

初心者だって初挑戦だって大歓迎!(もちろん玄人さんも!)
演奏したい、歌いたい、踊りたい、止まらぬ音楽欲をこの日は渋谷で大解放!
多様で自由でハッピーでオープンでノーボーダーな、
まだ見ぬ"街場のスター"たちにスポットライトを!

ジャムバンドも、ジャグバンドも、ジャズコンボも、
管弦楽団も、ギターデュオも、小学生のリコーダーソロも、

ギター×ドラムも、尺八×カホンも、ボカロ×ヒューマンビートボックスも、
ギターの弾き語りも、鍵盤の弾き語りも、琵琶の弾き語りも、

フリースタイルも、アカペラも、ヨーデルも、ホーミーも、
マーチングバンドも、ボードビリアンも、チンドン屋も、

アイリッシュも、アンビエントも、会いに行けるアイドルも、
スカもソカも、サンバもルンバも、ジョン・レノンもジョン・ケージも、

マスロックも、パワーポップも、シューゲイザーも、
ニューオーリンズジャズも、フリージャズも、アシッドジャズも、

シタールも、トンコリも、テルミンも、スティールパンも、ニッケルハルパも、
その他、なんだかよくわからない音楽も...

古今東西、老若男女、グループでもひとりでも、
この日がライブデビューでも、久しぶりのステージでも、
親子や友人との思い出をつくる機会でも、
ズンチャカ!が皆さんにとって特別な音楽の日になることを願いつつ、
多彩で多様な"ズンチャカ!楽団"のエントリーをお待ちしています。

予定ステージ

・バンドセットステージ:7名までのグループ

・アコースティックステージ:3名までのグループ

※ 渋谷区立宮下公園内に設営するとともに、他会場も増やせないか現在調整中です。

参加資格

渋谷ズンチャカ!の趣旨にご賛同いただける方であれば、どなたでも。
年齢、プロ/アマは問いません。演奏&パフォーマンス形態・ジャンルも不問です。
ただし、出演が決定した際は7/17(日)<10:00〜17:00の時間内にて開催>の「出演者ミーティング」に、
代表者1名が必ず出席できることを参加条件といたします。
また、新型コロナウィルス感染症への各種対策にご協力ください。

※ 参加決定の際はグループメンバー1人につき1,000円の運営協力費が掛かります。
※ 出演希望の日時枠指定も可能ですが、限定条件のない方が選考は通りやすくなります。

詳細については募集要項をご参照ください。

募集は締め切りました。
たくさんのご応募、
ありがとうございました。

倒せガシャドクロ!カラオケ協力バトル

カラオケ大会✖️協力バトル!!
宮下公園に現れるのはガイコツの姿をした大妖怪ガシャドクロ!?
倒す為に必要なのはカラオケの採点ゲーム!みんなの歌声で渋谷を守れ!

倒せガシャドクロ!カラオケ協力バトル
時間

約40分/回

参加資格

誰でもOK!

概要

カラオケの採点ゲームで出た得点+ゲームボーナス点数の総得点数でガシャドクロへ攻撃しょう!
ゲーム要素があるので歌が得意な方もそうでない方も楽しんでいただけたら嬉しいなってイベントです♪(*^ω^*)


ステージの真ん中で、曲の終わりを気持ち良く締めたい人、募集! 〜気分はロックスター、じゃーん!大会〜

ロックスターに成りきって、ステージ中央で注目を一身に浴びながら、曲の終わりだけを気持ちよく締めてみませんか?
拳を突き上げたり客席をあおったり、思い思いのやり方で盛り上げて、最後は生演奏バンドと息を合わせてカッコよく決めて「じゃーん!」と締めるのは気持ちいいこと間違いなし。こんな感じ↓で楽しみましょう。ご応募お待ちしております!

@shibuya_zunchaka
日時

9月3日(土) 15:20頃〜
※ 14時ごろから事前打ち合わせを実施します。

場所

宮下公園 芝生ひろば北側「ステージZunZun!」

参加資格

「じゃーん!」したい気持ちがあれば問いません(^^)

定員

5名
※ 応募者多数の場合は、抽選といたします。

演奏初心者、募集中 〜ただいま練習中!〜

「自分の演奏が届いて気持ちいい!応援してもらえて嬉しい!」
楽器や歌の練習を始めたばかりのあなたも、そんな気分をちょっとだけ味わってみませんか?

いつかステージに立つかもしれないあなたに「楽屋風の練習スペース」をご用意。
40分間、いつも通り練習をしてみてください。
「楽屋」から漏れてくるあなたの演奏が、近くを通りかかった人たちの耳に届きます。

あなたの目標や、練習を始めた理由を「アーティスト情報」として楽屋前に掲示。
共感する人から、応援メッセージがもらえるかも!

※「まだ音すらうまく出せないんです…」という方も大歓迎!
※「楽屋」の中は外から見づらくなっているので、安心して練習に取り組めます。

募集枠

6枠(各枠定員1名)
募集枠以上の応募をいただいた場合は、抽選で決定させていただきます。

応募条件

1. 自分が演奏・歌唱ビギナーだと感じていること
※ 経験年数に関わらず、ご自身がそう感じていればでかまいません。

2. 自分で楽器を持ち込めること
※ アンプとマイクは準備がありますので、接続コード(シールド)とご自身の楽器をお持ちください。
 (ドラムセットは対象外とさせていただきます)
※ 持ち込み可能な楽器かご不明な方はアンケートにご記載ください。

ブラバン応援奏者募集! 〜わたしを甲子園に連れて行って〜

毎年春と夏に行われる全国高校野球選手権大会。
聖地甲子園で行われる大会で野球はもちろんさることながら、もう一つ注目されるのがアルプススタンドからのブラバン応援。
そのブラバン応援の熱気を渋谷の真ん中で再現したいという企画がこの「わたしを甲子園に連れて行って」です!
「紅」や「サウスポー」など有名曲を2~3曲演奏して、その会場に来てくださった方を全力応援します。

今回はその企画の中で一緒に応援してくださる演奏者さんを募集します。
1曲あたり数小節くらいなので楽器自体のレベルはそこまで問いません。
応援やりたい!一緒に盛り上げたい!という方、ぜひご応募お待ちしております。

※ 事前に1~2回、8月中に合わせ練習機会を設ける予定です。

それぞれの好き楽しみ方を持ち寄って
さまざまなボーダーを越えて
ゆるやかに混ざりあう
驚ききっかけ余白偏愛にあふれた
みんなでつくる、まちの音楽祭

PAGE TOP