BLOG ブログ

当日コンテンツ紹介〜着る楽器〜

2017年8月11日

当日コンテンツ紹介〜着る楽器〜

こんにちは!

本日のコンテンツ紹介は、担当者に代わってBLOGズ新加入のそーちゃんがお届けします。

今回はなんと!「着る楽器」という企画です!!

 

「えっ、楽器を着るの?!」「一体なんだろう??」と思った方も多いのではないでしょうか。小学生の皆さんや、おうちの人は必見◎

「着る楽器」は、世界にたったひとつ、あなただけの着る楽器を作って一緒にパレードに参加しよう!という企画です。

音の鳴る木がはめ込まれたスカートやズボンなどを着て、歌ったり踊ったりしながらパレードの一員になることができます。

しかもこの楽器たち、世界にたったひとつだけ、あなただけの「着る楽器」にカスタマイズできるんです!好きな絵を描いたり、もっと音の鳴るものをつけたり、最後は彩った素敵なMy楽器たちを着て、一緒に渋谷の街を行進しちゃいましょう♪

 

【詳細】

時間・場所

・ワークショップ:14:30~16:00 SHIBUYA CAST.

・パレード   :16:00~16:30 キャットストリート

参加資格

・6歳~12歳(小学6年生まで・未就学児不可)

応募概要

・募集人数:12名

・締 切:8月20日(日)

※着る楽器にお申し込み頂いた方はズンチャカ!パレードへの参加申し込みは不要です

 

そう、こちら実は事前応募制の企画なんです。

気になった方は今すぐ応募フォームへGO!!ですよ〜

http://shibuya-zunchaka.com/publicoffering/#wear

 

ところでこの企画、実は去年も構想があったのですが、今回は素敵な協力者さんの存在があって実現することができたので、ここでご紹介します。

最初は岡山県西粟倉村の手作り楽器工房「mori no oto」さんです。

実は今回着る楽器の材料は、「mori no oto」さんから楽器製作の端材をいただいて、制作しています。森林保全と心のつながりを大切にしながら地域経済発展を目指している「mori no oto」さんですが、渋谷ズンチャカ!を通して渋谷と岡山の人のこころ、自然への想いが繋がっていけば、なんだか素敵じゃないですか??

「mori no oto」HPはこちら

http://mori-no-oto.com

 

もう一人は、ズンチャカ!パレード出演者の1人である「なかのひろきと素敵なへんてこ団」のなかのひろきさんです。

なんと今回自ら『ズンチャカパレードのうた』というオリジナル曲を作ってくださり、パレードで披露していただけるそうです!

なかのさんからは

「子どもも、大人も、どんな人も、心から音楽を楽しみながら進んでいくパレードにしたい。ありのままの自分を思いっきり表現できて お互いの違いを認めあって、楽しみあえる世界。そんな空間が作れたらなあって思ってます。」

というメッセージをいただいています。

みなさんそれぞれの楽しみ方でパレードを思いっきり盛り上げていきましょう!

「ズンチャカパレードのうた」はこちらから

https://youtu.be/6fwweS4iGVE

最後になんと、現在鋭意制作中の楽器を少しお見せしちゃいます。

↓↓こちらです!↓↓

いかがでしょうか。

素敵な音がなりそうでワクワクしてきますよね◎

どうぞ当日もお楽しみに!

 

それでは楽器を着てみたい子どもたちや保護者の皆様!どしどしご応募くださいっ

16時からのパレードにも大注目ですよ〜

お申し込みこちらから

http://shibuya-zunchaka.com/publicoffering/#wear

 

たくさんのご応募お待ちしています☆

今日の担当:BLOGズ・ライター/そーちゃん

PAGE TOP