BLOG ブログ

当日コンテンツ紹介~みんなでスリラー~

2017年8月7日

当日コンテンツ紹介~みんなでスリラー~

みなさんこんにちは。

チームズンチャカ!で「みんなでスリラー」企画の担当をしているしゅうぞうです。

今回は私の担当している企画、「みんなでスリラー」をご紹介したいと思います!

 

みなさんは「みんなでスリラー」ときいてどんな企画を思い浮かべるでしょうか。

そう、みなさんのご想像通り。みんなでマイケルジャクソンのスリラーのダンスをする企画です!

(歌う企画ではないです!というかみんなで歌うには難しすぎますよね!)

 

説明するほどのヒネリがないくらいタイトル通りのシンプルな企画ですが、簡単に企画の概要を説明すると、渋谷の美竹公園にみんなで集まって、大人も子供も男性も女性も、ダンスをしたことがない人も、マイケル上級者もみんな混じってスリラーのダンスを練習して踊っちゃおう!という企画です。

開催日時: 12:50-13:50

場所:美竹公園 (東京メトロ渋谷駅13番出口より徒歩1分)

参加方法:大セッションステージ前に直接お越しください。受付等はありません。途中からでもぜひ参加ください。

 

ところで、みなさんスリラーのダンスをご存知でしょうか?

どこかでみたことがあるっていう人は結構いるんではないかとおもいます。

でも、実際に踊ったことはないかも、っていう人も結構多いはず。

いきなりスリラーのダンスを踊ろうって言われてもなかなか難しいですよね。

実は企画をしている私自身もダンスの経験がなかったりします。

学生時代に友人のダンスサークルの公演をみにいったときにカッコいいなと思い、たまにダンスの動画を見たりするくらいでした。

自分もいつかやってみたいかもと思っていましたがなかなかその機会は訪れず。。。

きっと自分と同じようにやってみたいけど、なかなか機会がなかった人もいるのではないかと思います。

そんな経緯もあり、今回はマイケルジャクソンのダンスでフラッシュモブとかを企画されているTtMJ関東のみなさんを講師に迎え、自分のようにダンスの経験のない人も一緒に踊れるように、練習をしてからみんなで踊ろうという企画をしました!!

当日はダンスも初めての人が踊りやすいように編集したスリラーを踊る予定です。

 

そんなわけで、そんなに踊れないかも・・・というあなた。

もちろん完璧に踊れる必要はこれっぽっちもありません。失敗なんて気にしないで思いっきり体を動かしましょう!

私はマイケルのスリラーを踊れるわ!というあなた!

ぜひ誰よりもかっこよく踊ってください!きっとみんなのお手本になるはずです!!

 

また、当日は練習後に自由にスリラーを踊っていただける時間「まちなかスリラータイム」を設ける予定です。

街中でスリラーがかかったらぜひ、その日覚えたてのダンスをぜひ踊ってください。

スリラーがかかる時間と場所は事前にwebページに詳細を掲示もしくは当日に告知する予定ですので、その時間にその場所にいれば踊っていただけます!

初めてだけど、せっかくならしっかり踊りたいというあなた。そんな方のために、少人数ではありますが事前のレッスン日を用意しましたのでこぞってご参加ください。

事前練習日程

実施日時: 8/19 16:00~ (1時間)

詳細はお申し込みフォームをご確認ください。

お申込みフォームはこちら

https://goo.gl/forms/yMI2aFOzPYGCRzAp1

ぜひ、当日は「みんなでスリラー」踊っちゃいましょう!ポウッ!

 

今日の担当:「みんなでスリラー」企画担当/しゅうぞう

PAGE TOP