BLOG ブログ

『当日スタッフ全員集合!オリエン大会』レポート

2017年8月27日

『当日スタッフ全員集合!オリエン大会』レポート

こんにちは!

チームズンチャカ!BLOGズの新人女子大生そよです!

 

とくに楽器が弾けるわけでもなく、しかも楽譜も読めませんが音楽は大好きなんです!大好きな音楽で、いろんな人と楽しめるコミュニケーションが取れるそんな素敵なイベント、ズンチャカ!の力になりたい!と思い7月くらいに応募した新人中の新人です。

ということで、今までは各部署のインタビュー記事を書かせていただいていましたが、先日8/20に行われた全員オリエン!のレポートを書かせていただきます!

がっつりずがそわそわしていると、時間が近くに連れて、少しづつまったりずさんが!!

「ん?がっつりず?まったりず?ん?」

っと思った方も少なくないでしょう。というわけで簡単に説明します!

 

まず、ズンチャカのスタッフは大きく分けて4つに分かれています!

 

キャプテン ズンチャカ!の代表。

縁の下ズ 渋谷ズンチャカ!全体が円滑に進められるようにする活動

がっつりず ズンチャカ!をほぼ年間を通して定期的に活動している

まったりず 主に、前日、当日から参加していく

 

というこの4つのグループが8/20に全員集合したのです!

 

内容はズンチャカとは?という真面目な話や当日まったりずの皆さんにどんなことをしてほしいのかを説明する時間でした!

(我がキャプテン!田代さん!ズンチャカについて説明しております。)

 

そしてやっぱり、コミュニケーションをとっていた方が、当日にスタッフをしているメンバーも楽しめるのでは!ということで

がっつりずの「つなぐイベント部」がアイスブレイクをしてくれました〜!

まずは、体を使って雰囲気を温めようということで、、、、。

 

みんなでウェーブ〜!!!

そして、温まったところで

人間アンケート〜!!

 

会場全体を使い、

イベント部が出題する質問に答えていきます!

 

そば派?ラーメン派?

文系?体育会系?

 

などなど!近くにいる人とコミュニケーションをとったりして少し緊張がほぐれたのでは?

実際にイベント部が、「なんで自分は文系だと思うんですか?」など突撃インタビューをしたりなど!

イベント部の皆さん、とっても楽しい企画をありがとうございました!

 

アイスブレイクの後は、4〜5人くらいのグループに分かれて、自己紹介タイム!

自己紹介では

・名前

・ズンチャカ!を知ったきっかけ

・好きな音楽

 

の3つを一人一人話していきました!

 

音楽が好きな人や、このようなイベントスタッフ、ボランティアが初めて!という人、緊張やワクワクなどが皆さんの表情からみられてとても良い雰囲気になっていたと思います!

 

最後には集合写真を撮って!

全員で円陣を組みました!

 

そして、準備大会の後はみんなで懇親会!

がっつりずもまったりずも多くの方が参加してくださり、懇親会も熱気あふれ非常に盛り上がりました。

この日を通じて、より一層渋谷ズンチャカへ向けてのモチベーションが皆さんあがったのではないでしょうか。

参加してくださる人も、協力してくださる人も、もちろん私たちスタッフも!

全員が笑顔で楽しめる日になりますように。

 

『多様で自由でハッピーでオープンでノーボーダーで、

音や人との新たな出会いと、驚きときっかけにあふれ、ゆるさと余白があって、

Just Funな、みんなでつくる、まちの音楽祭 渋谷ズンチャカ」

 

当日に向けてあとわずか!頑張っていきましょう!

今日の担当:BLOGズ・ライター/そよ

PAGE TOP
渋谷ズンチャカ!を一緒につくりませんか?